--.--.-- --:--|スポンサー広告

2015.03.06 10:51|日々の呟き
すこーし暖かくなってきたかな??かと思ったらまたしても雪でした。
やっぱりね…!
軒下のつららがすごい長さになってて、えらいことになってます。
昨日はつるっつるに凍った勝手口でこけそうになったし…。
慣れてるつもりですが、まだまだ振り回されてます(笑
でもそろそろ暖かくなってくれてもいいんじゃないかな…!

そういえば初夏公開の蟲師劇場版…というか鈴の雫って全国公開なんでしょうか?
ぜひともそうして頂きたい…!
全国主要都市となると間違いなく外されるので…!
蟲師展は無理でしたが、初夏なら時期的にも観に行ける!

拍手押して下さり、どうもありがとうございました!

2015.02.27 02:48|日々の呟き
お久しぶりです。
毎日寒いですね…!
いったいいつになったらマイナス地獄から抜け出すんだろうか…!
少し前に高速バスで街に出たのですが、遅れに遅れたせいで1時間半ぐらい外で待ったときは本当に凍え死ぬかと思いました。
ようやく乗ったバスの座席でしばらく震えが止まりませんでしたもの!
あそこまで寒い思いをしたのは雪国に住んで7年目ですけど初めてでした!
せめてもの救いは他にも待ってた人がいたことかな……妙な連帯感が漂ってました(笑
あとで分かったんですが警報が出ていたらしく、-20度近かったんだとか。
そりゃそんな中で1時間半も立ってたら凍えるわな…!
天気予報はちゃんとチェックしようと思います。


来年度の住むところも決まって、ひとまずほっとしています。
引っ越しが大変そうだなあ…!
殺風景な部屋なのに片付けるとものが異様に多いんですよね…。
いらないものばかり置いてるんでしょうか。
そんなつもりはないんだけどなあ。


拍手押してくださり、どうもありがとうございました!
ぼちぼち更新していけたらなと思っております!
2015.01.18 01:56|サイトのお知らせ
去年はほとんど全くといっていいほど更新できなかったサイトですが…決して、決して三作品への熱が冷めた…なんてことはありません!
時間が取れず、書きたい気持ちばかり先走っておりました。
年単位で更新できていない長編たちももちろん忘れてはおりませんし、挑戦してみたいお題もあります。
5教科しか取ってないのにこの忙しさはなんなの…!
来年、再来年になったら文字通り忙殺されて、忙しさに殺されそうです…!
おかげで一週間過ぎるのが早いこと早いこと!
この歳になっていまだ計画通りに事が進められないのが一番の問題なんですが…!


拍手押してくださり、どうもありがとうございました!
お礼文をずいぶんと放置してしまいましてすみませんでした。
落ち着いてちゃんと更新できるようになるまで、下げさせて頂きました。
ご理解頂ければと思います…!
2015.01.16 11:19|日々の呟き
最近絶賛家探し中です。
寮ってキャンパス内にあるだけあって近くてほんと便利なんですけどね…いかんせん高い!
そんなわけで勇気を出して外に出てみようかと!
高校も寮だったので、右も左も分からずわたわたしているのを言い訳に、実際のところは知人に丸投げしてますが(笑
あ、そういえばトリコでは四天王+小松くんが共同生活してるみたいですね!
(すみません、なにぶん原作を読んでいないものでアニメが終わってからというもの、すっかり置いていかれておりまして…今は違うかもしれませんが…!)
タウンハウスとかで一緒に暮らすっていいですね!小松くんと一緒に住むことになったら毎日グルメ!素敵!


本当は家具付きの家が万々歳なんですが…なかなかそうもいきませんよね。
家具かあ…これも寮のメリットだったんですが…こればっかりは仕方ない。
でも家具屋さんのサイトとか見てるとほんとおしゃれなものがいっぱいで、あれもこれも欲しくなりますね!
さ、財布が…!
いや待て待て、その前に家決めんと!

2015.01.15 06:49|諸々の感想
ジョジョが始まりましたね−!待ってました!
ポルナレフがかわいいです。いいリアクションするよね!
ああいう友達がいたら毎日楽しそうです。
花京院くんにやや冷たく突っ込まれるのはもはや様式美ですね!
前半のミドラーのハンドサインのシーンは思いっきり笑いました。


そしてエンディングのセンスがなんとも!
Roundabout, Walk like an Egyptian, と来てLast train home。
聞いてるとなんだかちょっぴりさみしいような、ノスタルジックな気分になります。
電車?の中からポルナレフとイギーが一緒に外見てるシーンが好きです。
あのコンビもいいなあ。
ポルナレフって足と髪がよく災難に見舞われるような(笑
来週も楽しみです!


そういえば前後してしまいましたが、毎週録画設定で録画してあったテラフォーマーズも見ました!
怖いもの見たさで、最初の数話はひーひーいいながら見ておりました^^;
Gのフォルムがいい感じに怖いやら気持ち悪いやら…!
が、バッタ足のGを燈くんとアレックスがやっつけた回ぐらいから普通に見られるようになりました。
慣れって恐ろしいものです。
小町艦長がほんとかっこよかった!あんな上司っていいなー!
